グットラック‼

冴えないぐうたら新米トラック運転手の心の音

人手不足な新人待遇

みなさまどうもごきげんよう。ぐうとらです。

 

今月から、わたしが毎日運行している定期幹線便が1台恒久増便されまして

それに合わせて新人さんが入社されました。

2日往復行程ですので入れ違いでもう一人反対番の人もいますのでそっちにも当然1台つきますので

計2台2名の増員になります。

 

少ない研修日数で独り立ちして頑張っておるようで優秀な方々なようです。

 

出入りの激しい運送業界ですのでがんばってもらいたいです!

 

そしてただし配車がですね

まず前提としてですね、今行っている物流センターは

4tトラックも兼用のバース、積み降ろし口になっていまして

大型トラックの場合荷台車高の低い低床という種類のトラックじゃないと高さが合いません

 

しかしぐうとらのトラックはノーマルな高床トラック

当然エアサスである程度調整しても段差がつくので

それをスロープなどを駆使したりときにはリフトでのせてもらうなど

工夫と労力をこらして何とか仕事していたんですよね

 

 

そのコツを新人さんにもしっかり伝えて商品自己のないようにしないと!

などと思っていましたら新人さん

しっかり低床トラックをさずかっていました(-_-;)

 

そうなるといちいちリフトアップなどするより

かかる時間も全然変わってきますし

専用積み込み口にも接車できます!

安全第一、不馴れな新人さんにとってナイスフォロー!

といったところでしょうか(^ー^)

 

 

ってなりますかねぇ!!

なんか…ねぇ…?

 

いやまあいいんですけどね(笑)

こちらはもう慣れたものですのでヨロシクやっていきますよ(^-^)v

 

というちょっとそんな心の曇りでした

ではまた。サラダバー(^o^ゞ