グットラック‼

冴えないぐうたら新米トラック運転手の心の音

この月末は寝る寝るひまも惜しんで

どうもごきげんよう。ぐうたらトラック運転手のぐうとらです。

 

月も変わり、ということですが11月末から12月1日にかけ

本当に忙しかったです

それでろくに寝られる状態ではありませんでした

とにかくずっっっと作業!作業!作業!

 

原因はあの大セール

といいますのもその理由はあれ

Amazonセールしてましたよね!

なんちゃらフライデーやらどうとかマンデーやら。

年に一度?レベルの大特価セールは貧乏性なぐうとらには見過ごすわけにはいきません!

 

時間を無理やり作ってひたすらチェック作業にあけくれた数日間でしたよ

 

セール対商品とそうでないものと探していくのに時間がいくらあってもといったところです

 

トラック車内で時間を過ごすことの多い運転手ですが

待機も休息も限界まで検索しまくり日頃欲しくても

手が出せずに我慢していたものが

出せる値段ギリギリの範疇までセールされているものがいくつか在りました

 

おかげで眠すぎる…!(自業自得)

 

それは予算的なものではなく

「この物にはここまでなら出せる…」

っていうマイ上限みたいなのありませんか?(笑)

ぐうとらはその色濃いめです。自意識過剰気味かな

 

なのでそれをいったんカートに入れておき

セール最終日にまとめて買おうとストックしていました

しかしやはり狙い目なのはみんな同じようで、気付けば入荷待ちとなってしまっていたものも多数ありました(-_-;)

 

さっさと順次レジまで通してしまえばいいでしょ!

と思われがちかもですけど

 

購入に踏み切れない理由

まずぐうとらは極度の優柔不断です

自販機でジュース買うだけでも数分なやむし

ラーメン屋さんにいくとなるとどこのお店にいくか

となると2時間以上車で徘徊するということもよーくあります

もちろん店にはいってメニュー選びも大変です

仕事でも道を選ぶのもとてもとても考え込みますね

 

行ったあとに

  • 今日はあっちな気分だったな
  • やっぱりあっちのほうが良かったかも
  • こっちは多分ハズレだったな

 

みたいに思ってしまうのが絶対に嫌で避けたいんですよね

超超ネガティブ人間なのでそのせいでしょうか(?_?)

ですのでなかなか購入までは時間がかかります

 

そしてamazonをカートにためてしまう理由がもうひとつ

田舎だと配送業者の担当者は割りと固定されており顔見知りレベルになってるんです

毎度~!と言いながら玄関勝手にあけてきます(笑)

そうなると何回も小分けで配送させてしまうのが

大変大変申し訳なく思ってしまうので

出来る限りの荷物はまとめて一発で届けてもらえるように調整したりします

 

個人宅配もまた運送業

そこは同業種として必要以上の心配と配慮をどうしても考えてしまいますね

 

そんなわけで昔からAmazonのカートに入ってからいざ実際に届くまで1~2ヶ月かかることなんかもしょっちゅうなんです

ただし今回はわたしも本気度が違いますので

これ以上入荷待ちにならぬよう「ええいまま」の精神で注文していきました

 

おかげでおおよその欲しいものは次の帰宅までに届くはずなので

楽しみなのと共に&安堵で今日は久しぶりにゆっくり待機時間を寝たいと思いますよ!(^ー^)

 

最近は睡眠導入音源にはまっていて良いのを探すのも

楽しみのひとつになってます

結構ぐっすり寝入るわりに、というかむしろそのおかげかな?

寝起きもシャッキリしますので結構オススメです

 

それではまた、サラダバー