グットラック‼

冴えないぐうたら新米トラック運転手の心の音

寒暖差

どうもごきげんようぐうとらです

 

この3日ほど異様な暖かさを迎えた我らが北東北でしたが

みなさまのほうがいかほど~でしたでしょうか

 

おかげで路面の雪はすっかり消え去りドライバーとしてはうれしいことですね♪

 

 

などと言っていられたのもつかの間

今日にはすでに氷点下

雪もふたたびちらついております

 

余計なことはしなくていいのに!天気さん!

 

加えて今冬は除雪があまり上手ではなくですね

道路幅がとにかく狭い!本当にスレ違えません

 

さらに私のような陰の属性な道

ずっと日陰になりっぱなしなところは表面だけが溶け

凹凸を無くしその水気がキレイに凍りつく

それこそスケートリンクを作る工程と同じ作用が

 

 

 

 

昔たった一度だけ除雪キワのすり鉢状態傾斜で滑り下がってしまい

荷台ボディを接触させてしまったことがあるのを思い出しました…

 

中型のときなので大型の今とにかく車両事故だけは防止しなけばと息巻いてます

 

年内わずか、みなさまもなんとか安全運行に努めていきましょう!

 

 

といったところでまた!

 

あ、メリークリスマス