グットラック‼

冴えないぐうたら新米トラック運転手の心の音

冷蔵トラック運転手にとっての年末

どうもごきげんよう。ぐうたらトラック運転手のぐうとらです!

いよいよ今年も最後の月に突入いたしましたね。

 


f:id:goodtruck_life:20201204083653j:image

 

なにかと忙しいであろう師走にみなさんのご予定はいかがでしょうか?

街のイルミネーションやクリスマスや年越などイベント行事もこの感染拡大の最中で例年とは違った年末になってしまうことかと思います。

 

いつも通りの平常運転

一方、センター幹線便やときに店舗配送なども行う食品輸送ドライバーであるわたし、ぐうとらはと言いますと…

 

例年通りです(*_*)

 

例年というより例月?いつも通り平常運転という感じです。

祝日などありませんので運転手になってからというもの

行事などは参加したこともなく

クリスマスなども日をずらしてしんみりと

ケーキやファミチキを食べる程度

あ、でもキッズたちは奥さんとそれなりにやっていますのでご安心を!

 

年末年始も関係なく通常通りのシフト休、どころか元日は休日も返上ですよ

イベント物の搬送で大忙しなので平常というよりむしろ逆的な。

勘弁してくれ!と最初は思ったりしていましたが今では無事訓練されまして(-_-;)

やりがいすら感じています(笑)

 

わたしのおかげで民の幸福は守られるのだ!

なんちゃって(^ー^)

 

 

わくわくのボーナス支給



f:id:goodtruck_life:20201204085744j:image

なんと言っても楽しみな大イベントのひとつに

ボーナスは欠かせませんよね!

寸志から立つ賞与までみなさまそれぞれかと思いますが

多分分ここまで読まれたらお察しのことと思います

 

 

ボーナスなんてありませんね

地方在住、田舎暮らしなわたしのまわりの運送業では

ボーナスをもらえてる会社は3割程度といった印象です。

 

よく分からない使いもしてない倉庫や分煙休憩所など建ててる余裕あるなら少しはね?頼みますよ…(-_-#)

 

と言ってもそういうものだと思って4年弱やってきました

しかし最近のネットでの掲示板やSNSの明細公開などにより

景気のいい地域の方々は結構、いや結構出してもらえる会社多いんですね…

ということを知りビックリマン

 

これは休日の類いとは違って

慣れるものでもないし、というか慣れちゃいけないような?

しかし、金額で見てみるとそれなりの大きな会社でも

給料1ヶ月分に満たないといったところも多いようで

やっぱり運送業界まだまだ上り途中なのかなとも感じます

 

 

とはいえ、支給される方々はおめでとうございます!?

あるだけ全然いいですよね!


f:id:goodtruck_life:20201204090113j:image

 

されない方々は…一緒にいじけましょう( ω-、)

いいもんいいもん…

 

まだまだ気を抜かずに

気を取り直しまして

どんな職でもこういう時期だと結構心が仕事からはなれがちで

こんな時にケガやトラブルなど起こりやすいです

 

それに関係あるのかどうか、ここ数日で交通事故をよーく目撃します

昨日では4件もの事故に出くわし、うち2件は車両がひっくり返ってしまっていました

かなり冷え込むようになったけどまだ路面が凍りつくほどではありません

 

なのになぜこんなに?

 

油断や気のゆるみだ!とも言えませんけど

事実色々と気持ち上の空となりがち

いまいちど引き締めていきたいですね

 

 

そんな感じで年内のこりもう少し何事もなく無事に乗り切ることがいちばんだと思います

そして来年の目標などもぼちぼちうっすら考えつつ

相変わらずひっそりやっていきます

 

それではまた!